
きょうのバケネコ

どんなにしょーもない事でも一日一枚描いてみる日記

ママ友ちゃんから制服を譲ってもらった(∩´∀`)∩

f:id:bakeneko18:20170424190111j:plain

 

保育所の役員で一緒だったママ友ちゃん。

 

 

ツインズ2号が

制服をヒーターで燃やしてしまったのを覚えていてくれて

上の子の制服を譲ってくれました( ;∀;)アリガトウ

 

 

 

しかも娘さんは県内上位の高校に進学したので

「やった~~!!!〇〇ちゃんの頭のイイオーラ移るかもしれん!」

と大喜び。

 

 

うん。

確かに縁起ものよコレは(`・ω・´)

 

 

もう二度とヒーターで燃やすことのないように

大事に使っておくれ~!!!

 

 

※去年の冬、遠赤外線ヒーターの側でぼーっとしていた2号は

スカートに丸い穴が空いたのであります。

 

 

   

ツインズ2号。まずは乗馬4級合格!

f:id:bakeneko18:20170422235800j:plain

 

乗馬検定は実技だけじゃなく筆記もあるんだけど

筆記は満点だったらしい。

 

学校の勉強も満点とってこい( ˘•ω•˘ )

・・・という不満はおいといて

ツインズ2号は特別に旦那クンと焼肉食べてから帰ってきました(゚∀゚)

 

 

次はゴールデンウイーク中のバトン検定!

 

少しでも履歴書に書ける内容増えるように

頑張っとくれ~!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

 

<昨日更新した記事>

managarmr.com

 

   

ツインズ2号。初の証明写真撮影。

f:id:bakeneko18:20170422002955j:plain

 

検定用の証明写真とかは

スマホで撮って済ませるんだけどね。

 

願書用だからちゃんと撮影ボックスで撮ってきた。

 

ただ値段にビックリ・・・

800円もするんやね( ˘•ω•˘ )

 

 

でも2号にとっては大きなチャレンジやしね。

 

みんなよりも一足早い入試。

 

受かりますように。

 

 

   

練習終了の挨拶の後、サプライズメッセージをもらった。

 

f:id:bakeneko18:20170420204043j:plain

 

 

挨拶後、

ゴソゴソと片づけ始めた私に

生徒たちがお祝いメッセージ。

 

嬉しいもんだね(´・ω・`)アリガトネー

 

 

そう。

 

これはきっと

私のブログを読んでくれた生徒が

気の毒に思って

打ち合わせしてくれたんだと思うの( ;∀;)ナケルー

 

親御さんから手作りケーキも。

 

美味しかったー(*´ω`*)シアワセジャ

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

 

   

ツインズから誕生日プレゼントにヘッドフォンをもらった!

f:id:bakeneko18:20170419235948j:plain

 

音楽編集の作業が多いので

かなり前に

「ヘッドフォンほしいな~」

とぼやいていたのを

ツインズは覚えていてくれてた。

 

 

学校の帰りに

じいじに電気屋さんに連れて行ってもらって

買ってきてくれたツインズ1号。

 

 

(ついていかないツインズ2号が謎なんだけど…)

 

 

Sonyの

可愛い緑色のヘッドフォン。

 

 

値段を聞いてビックリ・・・

 

 

自分ではとてもじゃないけど

贅沢すぎて買えない値段((((;゚Д゚))))

 

 

貯金はたいて買ってくれたの…

 

 

2人で話し合って決めた事だろうから

ありがたく大切に使うよ(´・ω・`)

 

 

…でも

「ちっこいケーキ一個で充分嬉しいよ

と念を押しといた。

 

 

 

   

自分で自分のケーキを買う・・・大人の誕生日は寂しいわ・・・( ;∀;)

f:id:bakeneko18:20170418210835j:plain

 

 

私がケーキ買ったのをみて気付いたツインズ…

 

「そういえば誕生日やったね。おめでとう!」

 

 

そういえば・・・

ってけっこう悲しい(´・ω・`)

 

 

で、スマホ見たら

じいじからお誕生日おめでとうメール(ノД`)・゜・。

 

 

 

そういえば、

上地雄輔くんと全く同じ生年月日なのですよ。

 

誕生日が一緒の芸能人がいるって

なんか嬉しい。

 

 

 

久々のブログ更新。

xn--rcke1fk.jp

 

バトンライブが終わって

誕生日まではのんびりしようと思い

ドラクエビルダーズを一からやりなおしてました(´・ω・`)

 

 

 

さて、また1年頑張るゾ!!!

 

玄関が衣装の山でヤバい。

f:id:bakeneko18:20170408211843j:plain

 

本日、

我がバトン教室の発表会。

 

私自身、

高校生の頃に体験した発表会で

いろんな衣装を着て踊ることがとっても楽しかった。

 

だから生徒達にも楽しんでもらいたい!

 

ということで

私が用意した色んな衣装を貸し出し。

 

で、紛失防止の為すぐに回収。

 

 

50名が使用した衣装が

我が家の玄関を独占。

 

 

洗濯完了まで

しばらく玄関が狭い。

 

<今日更新したブログ記事>

managarmr.com